KoRoMoのブログ

全国優勝を達成した僕が実際に受けてきた、IQや運動能力をを向上させスポーツエリートを育てる子育て方法を詰め込んだブログです。

柔軟性を身につけることでスポーツで活躍できる⁉️柔軟性を身につける2つのメリットとは⁉️

こんにちは!

 

コロモです!!!

 

あなたはスポーツで活躍する上で

必要な能力は

なんだと思いますか?

 

・身体能力

・考える力

・才能

 

他にもたくさんあると思います

 

今回は幼少から養うことができる

スポーツで活躍する上で必要な力を

1つ取り上げてお伝えしようと思います

 

f:id:KoRoMo:20220204150709j:image

 

この記事を読まなければ

スポーツで活躍する上で必要な力を

子供に身につけさせることが

出来ないかもしれません

 

しっかりと読んで内容を理解してください!

 

では今回取り上げる

スポーツで活躍する上で

必要な力とは何なのか

 

それは

 

柔軟性

 

です!!!

 

f:id:KoRoMo:20220204150740p:image

 

柔軟性は何のスポーツをするにも

大切な能力です

 

そしてこの力は

 

幼少から身につけることで

誰でも習得すること

が出来ます

 

f:id:KoRoMo:20220204150807j:image

 

スポーツをする上で

柔軟性が必要だと知っている人も

多いかもしれません

 

ですが

具体的にどのように役に立つのかを

今回は2つお伝えしようと思います

 

1つ目は

 

怪我のリスクが減る

 

ということです

 

f:id:KoRoMo:20220204150840p:image

 

スポーツをしていると

怪我はつきものです

 

しかし

柔軟性があることで

怪我のリスクが大幅

に減少します

 

f:id:KoRoMo:20220204150909j:image

 

どれだけ練習しても

どれだけ才能があっても

 

怪我でスポーツを断念するという

話はよくあります

 

そのリスクを最小限に抑えるためにも

柔軟性を身につけることは必要です

 

2つ目は

 

可動域が広がる

 

ということです

 

f:id:KoRoMo:20220204150938p:image

 

私が行なっている

テニスでは可動域が広がることで

得をすることがいくつもあります

 

・守備範囲が広くなる

・ボールにパワーがうまく伝わる

・フォームが綺麗になる

 

他にもたくさんあります

 

可動域が広くなるということは

体を思うように扱えるということです

 

f:id:KoRoMo:20220204151011p:image

 

体が硬く可動域が狭ければ

体が動く範囲が狭くなり

理想の動きをできない

可能性が高くなります

 

可動域はスポーツで強くなる上で

必要です

 

以上の2つのメリット

お伝えしました

 

柔軟性を養うことに

デメリットはありません

 

f:id:KoRoMo:20220204151049j:image

 

幼少から柔軟性を

ストレッチで養うことは

非常に良いことです

 

幼少から継続していれば

何もしてきていない人より

遥かに柔軟性が身に付きます

 

スポーツで活躍できる力を

今から身につけさせましょう!!!

 

f:id:KoRoMo:20220204151117j:image

 

今回は

 

スポーツをする上で

必要な力である

 

柔軟性

 

についてお伝えしました

 

柔軟性を身につけることができれば

 

・怪我のリスクが減る

・可動域が広がる

 

といえメリットがあります

 

f:id:KoRoMo:20220204151103j:image

 

柔軟性は幼少からの積み重ねが

必要不可欠です

 

今からストレッチをさせ

スポーツで活躍できる力を

身に付けさせましょう!!!