KoRoMoのブログ

全国優勝を達成した僕が実際に受けてきた、IQや運動能力をを向上させスポーツエリートを育てる子育て方法を詰め込んだブログです。

なんでも与えることで出る1つの大きな悪影響とは❓子供の価値観を守ろう‼️

こんにちは!

 

コロモです!!!

 

あなたは子供に

なんでも与えてしまっては

いませんか?

 

f:id:KoRoMo:20220203220515j:image

 

子供が可愛くて

欲しいと言ったものを

買ってあげたい気持ちはわかります

 

特にこれは

お金に余裕があればある程

そうなってしまうでしょう

 

しかし

なんでも買い与えてしまうと

子供に悪影響を及ぼします

 

f:id:KoRoMo:20220203220907p:image

 

この記事を読まなければ

子供に悪影響を与えていると知らず

なんでも買い与えてしまうかもしれません

 

しっかりと読んで

内容を理解しましょう

 

では本題に入ります

 

子供になんでも買い与えることで

起きてしまう悪影響とは

 

価値がわからなくなる

 

ということです

 

f:id:KoRoMo:20220203220833p:image

 

子供の時に

養われた価値観は

子供の成長に大きな影響を与えます

 

なんでも買い与えてこられた子供は

 

・物の大切さ

・価値

 

を理解できません

 

それが当たり前だと思うからです

 

この状態は非常に

良くありません

 

f:id:KoRoMo:20220203221219j:image

 

物をなくしても

壊しても

すぐに買ってもらえると

思ってしまいます

 

私が過去に見た例で言えば

スポーツの道具をすぐに

壊してしまう人がいました

 

うまくいかなければ

道具を地面に叩きつけるのです

 

f:id:KoRoMo:20220203220948j:image

 

そして壊れたら

親に買ってもらう

 

このような人間に育ってしまいます

 

これは私の持論ですが

 

道具や物を大切に

出来ない人は

何も大切に出来ませんし

成功もしません

 

f:id:KoRoMo:20220203221022p:image

 

そのような人は物だけでなく

 

・友人関係

・お金

・家族

 

何も大切に出来ません

 

そのような人間に

育って欲しくないですよね?

 

実際に私も物を大切にするよう

に育てられてきました

 

f:id:KoRoMo:20220203222132j:image

 

スポーツで使う道具も

丁寧に扱い

叩きつけるということは

したことがありません

 

私の中で両親が働いて買ってくれた物を

傷つけるということは

許されないことだからです

 

子供に物を与えることは

必要なことですが

必要以上に与えることはしてはいけません

 

適度に買い与え

物を大切にすることを

学ばせましょう!

 

f:id:KoRoMo:20220203221108p:image

 

今回は

 

子供になんでも

買い与えてはいけない

 

と言う事をお伝えしました

 

その理由は

 

物の価値がわからなくなる

 

からです

 

価値がわからない人は

 

・物

・友人関係

・お金

・家族

 

全て大切に出来ません

 

f:id:KoRoMo:20220203220529p:image

 

そのような人間に育たないよう

物の価値をしっかりと

わかるように

成長させましょう!!!