KoRoMoのブログ

全国優勝を達成した僕が実際に受けてきた、IQや運動能力をを向上させスポーツエリートを育てる子育て方法を詰め込んだブログです。

なぜ考える力は必要なの❓どんなところで発揮されるの❓大きな二つの疑問の答え‼️

こんにちは!

 

コロモです!!!

 

私は今までの記事で

 

考える力

 

というものを身に付けさせることが

重要という内容をいくつも

投稿してきました

 

f:id:KoRoMo:20220130165723p:image

 

今まで紹介してきた

考える力を養う方法は

 

・テレビゲーム

ボードゲーム

・パズル

 

などがあります

 

まだこれらの記事をご覧でない方は

是非ご覧ください

 

記事を読んでくださった方に

 

なんで考える力が必要なの?

具体的にどういった

ところで発揮されるの?

 

と疑問に思った方もいるかもしれません

 

f:id:KoRoMo:20220130183654j:image

 

今回は

そのような疑問に

お答えしていこうと思います!

 

この記事を読まなければ

 

考える力の重要性を

理解できなかったり

全く意味がわからず教えるだけに

なったりしてしまうかもしれません

 

f:id:KoRoMo:20220130183725j:image

 

そのようなことにならない為にも

しっかりとお伝えする内容を

理解してください

 

 

ではまず

なぜ考える力が重要なのか

 

それは考える力がなければ

 

一人で何も出来ない

自立できない人間

 

になってしまうからです

 

f:id:KoRoMo:20220130183744j:image

 

あなたの周りにこんな人はいませんか?

 

・仕事で自分でやったり

考えたりする前に色々聞いてくる人

 

・なにかあればすぐ人に答えを求める人

 

もちろん

人に聞くということは

必要なことではあります

 

しかし、何もかも

自分で考える前に答えを求めることは

自身の成長に繋がりません

 

人になんでも教えてもらう人よりも

自分で考えて答えに

辿り着ける人の方が

その後の成長速度が

変わってきます

 

f:id:KoRoMo:20220130183803j:image

 

将来のためにも

幼少から考える力を養うことは

非常に大切なことです

 

 

次に

具体的にどのようなところで

発揮される力なのか

 

それは

 

何をするにしても

 

です!

 

考える力は発揮される場所は

限られていません

 

・スポーツ

・勉強

・仕事

 

どこでも必要な力

だと私は考えています

 

f:id:KoRoMo:20220130183838j:image

 

スポーツでは

相手の弱点や勝つ為の戦術

を考えます

 

勉強でも

この問題はどうやったら解けるのか

基礎問題のあと応用問題でどう使うのか

 

仕事でも

次にどう動けば良いのか

一度したミスを繰り返さないために

どうすれば良いのか

 

考える必要があります

 

考える力を養うことに

デメリットはありません

 

f:id:KoRoMo:20220130183858j:image

 

こんなに様々なところで活躍する力を

子供に養わせないのは

非常にもったいないですよね!

 

 

今回の記事では

 

考える力

 

についてさらに詳しくお伝えしました

 

この記事を読んだことで

 

・なんで考える力が必要なの?

 

・具体的にどういった

ところで発揮されるの?

 

という二つの疑問が解消されました

 

この万能な力を

子供が将来ダメな人間にならないように

今すぐ子供に鍛えさせましょう!