KoRoMoのブログ

全国優勝を達成した僕が実際に受けてきた、IQや運動能力をを向上させスポーツエリートを育てる子育て方法を詰め込んだブログです。

子供にわざと負けるな‼️負けることがダメなたった1つの理由とは⁉️

こんにちは!

 

コロモです!!!

 

あなたは子供に

ゲームや遊びでわざと

負けたりしていませんか?

 

実はわざと負けることは

私が一番して

ほしくないことです

 

f:id:KoRoMo:20220125163119p:image

 

この記事を読まなければ

間違った教育を

してしまうかもしれません

 

今回は

子供にわざとゲームや遊びで

負けては行けない理由を説明します

 

それは

 

子供の成長を遅らせてしまう

 

ということです

 

f:id:KoRoMo:20220125163152j:image

 

では、なぜ成長を遅らせてしまうのか

 

あなたも想像してみてください

 

勉強、スポーツ、仕事

なんでもかまいません

 

自分が一生懸命取り組んできたことに

簡単なことはありましたか?

 

ありませんよね

 

なぜなら簡単なことは

すぐに一生懸命取り組まなくなるからです

 

成長を自分で

止めてしまうのです

 

困難を乗り越え

壁を乗り越えることで

本当の楽しさは見出されます

 

f:id:KoRoMo:20220125163228p:image

 

子供にも同じような経験をさせましょう

 

例えば子供とオセロを

していたとしましょう

 

前の記事でも紹介しましたが

オセロには子供のiQを

向上させる効果があります

 

そんなオセロであなたは

子供にわざと負けました

 

すると子供は

自分は強いと勘違いし

考えることをやめてしまいます

 

これではせっかくの成長のチャンスが

なくなってしまいます

 

あなたは子供が超えられない

壁として君臨しましょう

 

f:id:KoRoMo:20220125163302j:image

 

そうすれば子供は勝つ為には

どうすれば良いのか

一生懸命考えます

 

これが成長に繋がるのです

 

しかし、圧倒的な差を

見せつけてしまえば

子供は簡単に諦めてしまいます

 

難しいですが、適度に手加減をし

子供がギリギリ超えられない

壁となりましょう

 

 

今回は

ゲームや遊びで子供に

わざと負けては行けない理由

を説明しました

 

この記事を読んだあなたは

もう子供にわざと

負けることはないはずです

 

子供の壁となり

子供を大きく

成長させましょう!!!